ニシトキコの自己紹介

ニシトキコの自己紹介_アイキャッチ画像

当ブログ、ジュエリーを普段着でを運営しているニシトキコです。

ブログに来てくださって本当にありがとうございます。

今回は、自己紹介とジュエリーへの思いを書きました。

ニシトキコって?


ニシトキコ

ニシトキコと申します。

家にいるのが大好きなインドア派です。

「名探偵コナン」とドラマ「相棒」が好きで、録画して繰り返し見ています。

ニシトキコ

見た目はアイコン絵のような感じです。

イラストのようにかわいくはないですけどね・・・
ちなみに自分で描いています。

一番好きなジュエリーブランドはヴァンクリーフ&アーペル (Van Cleef & Arpels)です。
>>>ヴァンクリーフ&アーペルのジュエリー記事一覧

インスタグラム にジュエリーのコーディネートなどの写真を記録しています。よろしければ見てみてください。
ニシトキコのInstagramを見てみる

ツイッター ではブログ更新のお知らせやジュエリーについてつぶやいています。
ニシトキコのTwitterを見てみる

ジュエリーが大好きなので、ブログにいろいろと綴っていくことにしました。

お問い合わせいただく場合は、下のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ブログを始めた理由とジュエリーへの思い

ブログを始めることにした理由とジュエリーへの思いや考え方について書きました。

片付けにハマっていろいろ処分したけど、ジュエリーは手元に残った

持ち物の見直しをしていろんなものを処分してみて、あらためてジュエリーが好きなことに気づきました。

いろいろ手放していく中で、ジュエリーは手元に残していたんです。

残した理由は高価だからという理由だけじゃなく好きだからだと気づき、こんなに好きならブログに記録していこう!と思い立ってジュエリーに関するこのブログを立ち上げました。

ジュエリーは鑑賞するのも好き

ジュエリーを見るだけでも楽しいので、ついつい用事もないのに出してきて眺めたりしています。

実物じゃなくても、見ているだけでうっとりします。

今は作製されていないデザインのヴィンテージジュエリーも興味があり、オークションハウスのサザビーズやクリスティーズのジュエリーの出品をホームページで見ては何時間も過ぎたりしています。

特にヴァンクリーフ&アーペルのジュエリーは大好きで、現在発売中の作品から過去の作品まで気になっています。

美しい絵画や彫刻も鑑賞して楽しむものですが、気軽に持ち運ぶのは難しいものが多いですよね。一方でジュエリーは使って楽しむこともできます。

丁寧に作りこまれたジュエリーは、身につけられる芸術品だと思います。

ジュエリーを着けることを楽しみたい!

ジュエリーは見るのも好きですが、手持ちのジュエリーは楽しみながら着けていきたいと思っています。

装飾品としても楽しめる点がジュエリーの醍醐味ですよね。

日常生活で普段着にジュエリーを合わせる人になりたいと思っています。

普段着にジュエリーを合わせたい理由はこちらで記事にしています▼
>>>そのジュエリー、1年で何回使っていますか?お気に入りのジュエリーを普段から着けたい理由3つ

洋服を買うときは、ジュエリーを着けるのを前提に服の色やデザインを選ぶことが多いです。

どうやってジュエリーを着けたら楽しいのか、いろいろ日々試しています。

ジュエリーのコーディネートなどを載せていきます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。