ヴァンクリーフ&アーペルの時計と青色のネイル

ヴァンクリーフ&アーペル時計

ラピスラズリの濃い青色ってきれいですよね。

ニシトキコ

こんにちは、ニシトキコ(@nishi_tokimeku)です。

青、青、青のコーディネートにしました。

ヴァンクリーフ&アーペルのブルーの時計にブルーのネイル、そしてブルーストライプのシャツです。

「好きな色は?」と聞かれると、

「青です」と答えますし、

このコーディネートを見たら「青が好きなんだな」と思うと思います。

ヴァンクリーフ&アーペル、ラピスラズリのアルハンブラ時計


ヴァンクリーフ&アーペルアルハンブラの時計です。

文字盤がラピスラズリでできています。

周りはイエローゴールドのビーズで縁取られています。

ベルトはサテンです。

現在では、ダイヤなしのアルハンブラウォッチの文字盤はオニキスかマザーオブパールの2種類になっています。

ヴァンクリーフ&アーペルでは、最近はラピスラズリを用いた作品があまり見られなくなりましたね。

以前はアルハンブラシリーズにもラピスラズリがありましたが、今はもうありません。

カルティエのアミュレットドゥカルティエや、ブシュロンのセルパンボエムなど、ヴァンクリーフ&アーペル以外のジュエラーではエントリーモデルの価格帯の商品にもラピスラズリは使われているんですけどね。


ラピスラズリは濃く深い青色が綺麗で、私はとても好きです。

パイライトという金色を散らしたような斑点模様が特徴的な石です。

ポロラルフローレンのストライプシャツ


ポロラルフローレンの紺のストライプシャツです。


アルハンブラウォッチは丸みを帯びた文字盤なので、逆にキリッとしたシャツにしました。

NAIL HOLIC BL908 のネイルカラー


時計のブルーに合わせて、ネイルカラーを選びました。

もちろん青色が単純に好きだという理由もあります。

私は面倒臭がりなので、ネイルのベースコートもトップコートもあまり塗りません。

今回使ってみたNAIL HOLICは一本でムラなく仕上がり、乾きも早く取れにくいので使いやすかったです。

ドラッグストアでフワッと買ったネイルラッカーでしたが、よかったです。

アルハンブラウォッチと青いネイル


手元を見ると、青いな!って感じですね。

でも、好きな色なので見ると嬉しくなります。

身につけるジュエリーから色を拾って、ネイルカラーを選ぶのも楽しいです。