カルティエのタンクソロとロエベのうさぎバッグ

この記事ではカルティエのタンクソロとロエベのバッグを合わせたことを書いています。

カルティエのタンクソロの記事はこちらです▼
>>>カルティエのタンクソロ、ステンレスモデルはシャープな雰囲気

 

ニシトキコ

こんにちは、ニシトキコ(@nishi_tokimeku)です。

アニマルモチーフはおちゃめな雰囲気のものが多くて、身に着けているとウキウキした気持ちになります。

今回はカルティエのタンクソロロエベのうさぎバッグを合わせました。

タンクソロとうさぎバッグを合わせる

ロエベのうさぎのバッグはかなり可愛らしいアイテムなので、シャープな印象のタンクソロと合わせてみました。

可愛いバッグとシャープな時計でほどよくバランスが取れている気になっています。

タンクソロのスティール素材と、バッグの金具のパラディウムカラーは銀色ということで揃えました。

こういう可愛らしいアニマルモチーフのバッグは持つと楽しい気分になりますね。

カルティエの時計、タンクソロウォッチ

カルティエのスティール製ケースのタンクソロウォッチはスッキリとしたデザインでいろんな場面で使いやすい時計です。

カルティエのタンクソロについてはこちらで記事にしています▼
>>>カルティエのタンクソロ、ステンレスモデルはシャープな雰囲気

ロエベのうさぎバッグ

ロエベのアニマルシリーズのうさぎバッグ(バニーミニバッグ)です。

ロエベのアニマルシリーズに2018年からうさぎが仲間入り

ロエベ(LOEWE)の動物バッグといえばゾウをモチーフにしたしたエレファントバッグが有名ですが、2018年春夏コレクションでうさぎのバッグが登場しました。

少し上を見上げたうさぎのバッグです。モフモフのしっぽがなんとも可愛い。

うさぎバッグは意外と収納できる

ロエベのうさぎバッグ、見た目はコンパクトなんですが意外といろいろと荷物が入ります

iPhone 8とカードケースサイズの財布、タオルハンカチ、ポケットティッシュを問題なく収納できます。iPhoneさえ入れば、あとの荷物は自分の工夫でなんとでもなりますから。

バッグとしての容量はゾウのバッグと変わらそうですが、うさぎのバッグはファスナーが斜めに付いているのでサイズギリギリの物も押し込みやすく感じます。店頭で試しただけの感想ですが、ゾウはちょっと入れにくいかな、なんて思いました。

ニシトキコ

収納についてあれこれ注文を付けるなら、はじめから大きいバッグを持てばいいだけの話なんですが。

見た目より持ちやすい

「見た目より」なんて書くと失礼かもしれませんが、一見丸っこくて持っていると体に当たりそうですが意外とそうでもないです。

横幅の厚みがつぶせるので、体に沿わせて持つことができます。

正面から見るとこんな感じです。

さいごに

タンクソロとうさぎバッグを合わせた、という記事でした。

ジュエリーのブログなのにうさぎバッグのことを詳しく書いてしまいましたが、それくらい気に入っているということです。

ニシトキコ

最後までお付き合いいただきありがとうございました。