アルハンブラネックレスとレザージャケットで甘辛ミックス|マザーオブパール10モチーフのコーディネート

レザージャケットとアルハンブラネックレス

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラネックレスにレザージャケットが合うので気に入っています。

アルハンブラにレザージャケットの組み合わせって、甘口と辛口のミックスって感じなんじゃないでしょうか。

ニシトキコ

こんにちは、ニシトキコ(@nishi_tokimeku)です。
タイトルに「甘辛ミックス」って書くのすごいドキドキしたんですけど、ことばの使い方合ってますかね?
慣れないおしゃれ用語を使うのって緊張するよね。

コリブリくん

私が甘辛ミックスコーデというものができているかは別として、アルハンブラにレザージャケット、そしてタートルネックが合うよ、ということをお伝えしていきます。

ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラネックレスをレザージャケットでかっこよく

レザージャケットタートルネックのセーターを着て、ヴァンクリーフ&アーペルのアルハンブラネックレスを着けました。

アルハンブラネックレスとリングをレザージャケットに
マザーオブパールのアルハンブラって甘いイメージで可愛らしいデザインなんですが、それをクールな洋服に合わせるというコーディネートが気に入っています。

ダークカラーのレザーにフェミニンな印象のアルハンブラを合わせることで、かっこよさと可愛らしさの両方が表現できるところがいいです。

あと、ここまで暗い色の服だと、ネックレス、ピアス、リングをアルハンブラでそろえて着けてもくどくなりにくいと思います。

ニシトキコ

ジュエリーは好きで着けるものなので、くどくなったとしても全然問題ないんですけどね。

ネックレスはマザーオブパールの10モチーフショートネックレスです。ちなみに、わかりにくいですがアルハンブラリングも着けています。

ニシトキコ

リングをはめた手元も写真に入れるためにこのポーズをしています。
ニシが普段牛乳を飲むときくらいしかしないポーズだね。

コリブリくん

ニシトキコ

まあね。

ダークカラーの服に白いマザーオブパールで明るく見せる

着ているのは濃い紺色のジャケットなので、そのままだと結構辛口な雰囲気になります。インナーも同系色のダークカラーですし。

おしゃれな方ならダークカラーだけの組み合わせでもかっこよく決まります。

が、私がそれをすると「ただの暗い服の人」に。明るい雰囲気も足したいところです。

首だけでも白いマザーオブパールを持ってくることで、明るい印象を足せているのではないでしょうか。

V字になるジャケットにアルハンブラの10モチーフショートネックレスが合う

レザージャケットのエリ部分はV字に開いているのでショートネックレスがよく映えますV字の首元とアルハンブラショートネックレスが合うんです。

ショートネックレスを使い始めたころは使いにくい長さなのかななんて思ったこともありましたが、今ではジャケットを羽織ったときにちょうどいい見え方になるので重宝しています。

ジャケットにパールネックレス(プリンセスの長さ)を合わせるときの感じに似てるかもしれません。

タートルネックとアルハンブラショートネックレスの相性もいいです

あとは、タートルネックとアルハンブラショートネックレスがとても合わせやすいです。

私は無地のタートルネックをよく着るんですが、アルハンブラのショートネックレスを合わせるとしっくりくると思いました。

ニシトキコ

冬はタートルネックの服ばかり着ていたので、インスタグラムの投稿も一時期タートルネックの服ばかりになってました。
首元を温めたいお年頃だからね。

コリブリくん

ニシトキコ

・・・まあね。