ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールがシック|ピュアアルハンブラのピアスとリング

ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールのピュアアルハンブラアイキャッチ画像

ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールの組み合わせって、かなりシックな印象です。

ニシトキコ

こんにちは、ニシトキコ(@nishi_tokimeku)です。

今回はピュアアルハンブラをグレーのニットに合わせました。

ちょっとクールな雰囲気になったんではないでしょうか。(と、自分で言ってみる)

ピュアアルハンブラについて

ピュアアルハンブラはヴィンテージルハンブラとは違い、モチーフの周りがツブツブになっておらずツルっとしたアルハンブラです。

ヴァンクリーフ&アーペルのピュアアルハンブラはアルハンブラコレクションの中では比較的新しく、2001年に誕生しました。

ピュアアルハンブラのホワイトゴールドとグレーマザーオブパールはシックな組み合わせ

ピュアアルハンブラのピアスとリングをグレーのニットに合わせました。

ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールのピュアアルハンブラ着用画像
ホワイトゴールドグレーマザーオブパールです。この組み合わせは2019年2月現在は販売されていません。

ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールの組み合わせって、アルハンブラコレクションの中でも珍しい取り合わせですよね。

かなりシックな感じで、グレーなど落ち着いた色の服とよく合います。ネイルは赤系にしてみました。

ニシトキコ

自分で言うのもなんですが、ちょっとクールな雰囲気になれた気がします。

ロジウム加工されていないホワイトゴールド

ニシトキコ

ところで、写真だとわかりにくいかもしれませんが、ホワイトゴールドがなんだか黒っぽい気がしませんか?

ホワイトゴールドとグレーマザーオブパールのピュアアルハンブラアイキャッチ画像

ピュアアルハンブラのホワイトゴールドは、ロジウム加工がされていないそうです。

MEMO
ロジウム加工とは、ロジウムという金属によるメッキのことです。ホワイトゴールドはロジウム加工することで白くピカピカと輝きます。そのため通常のホワイトゴールドのジュエリーにはロジウム加工がされています。

なんだかほかのホワイトゴールドと色味がちがうなあと思っていたんですが、「ロジウム加工していないのでこの色なんですよ」とヴァンクリーフ&アーペルのスタッフの方に教えていただきました。

黒っぽく独特な色のホワイトゴールドなので、ほかのホワイトゴールドジュエリーと多少合わせにくく感じていたのですが、色味の違いの謎が解消されてスッキリ。

詳しく聞いていないのでロジウム加工していない理由は想像ですが、やはりグレーマザーオブパールとの色の相性を考えてのことなんじゃないかなと思います。

グレーマザーオブパールはピカピカしたホワイトゴールドより、黒っぽい方が一体感が出ますもんね。ピュアアルハンブラのデザインだと、石と地金の一体感が大事そうですから。